海外旅行中、一日100円でスマホを使いまくる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシア出張中のしゃちょうです。

海外での携帯電話の件。

空港で7days 1.5GBで25RM(700円くらい)というのを買いましたが、各所Freewifiが整備されていたり、勝手に300MBのボーナスやらFacebookは別カウントで10GB与えられてたり、LINE含むチャットアプリは制限なかったりで3日経っても全然減りません。

ちなみに同じく7days 1.5GBで35RM(980円)というのだと通話し放題もついていました。

足りなくなったら追加もできます。RM1.00は30円前後です。

ちなみにドコモだと海外使い放題が2980円/日かかるから7daysだと2万円超。

とおもったらこんなのもでてますね。

24時間で980円。これは国内で契約してるパケットを消費するそうです。こっちだと7日間だと7000円弱。

どちらにしても現地SIMにはかないません。

なにせ7日間で700円ですから。

調べ物したり、翻訳してみたり、google mapで場所を調べたり。かなり便利です。

というわけで、いつでも現地SIMが使えるよう端末を購入したらSIMロックを解除しておきましょう。一括購入なら即時、分割購入なら購入後100日でSIMロック解除できるので、必須です。

旅行に行く予定がなくても先にやっておくべきです。ちなみにmy docomoから無料で手続きできますが、わかりにくいので解説しておきます。

公式の説明はこちら

これは、スマホからは手続きできないということです。パソコンか電話です。電話だと3000円かかりますので、パソコンがおススメです。パソコンもスマホも同じだろうと思ってスマホでmy docomoに入って、simロック解除のメニューをいくら探しても、出てこないので気をつけましょう。

my docomoにパソコンでログインし、契約内容•手続きを選びます。

いちばーーん下です。

あとは素直です。画面の指示どおり入力して完了です。

以上です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA